日本ネット経済新聞に掲載されました
- マキア 株式会社
- 2025年10月24日
- 読了時間: 1分
更新日:2025年12月25日
ハロービーナス、年商10億円へ急拡大 D2Cコスメ「KATAN」がヒット

化粧品ブランド「KATAN(カタン)」を展開するHello Venus(ハロービーナス)の月商が1億円を突破し、年商も10億円規模へと急拡大していることが、このほど分かった。SNSを起点とした人気拡大が成功の要因だという。
「KATAN」は、韓国コスメで注目される「CICA(シカ)」成分を配合した日本発のスキンケアブランド。肌荒れ防止・鎮静効果が期待される「CICA」に加え、特許成分や植物エキスを組み合わせた商品構成が特徴だ。
2024年からは、30万本のマイクロニードルを配合した美容液がSNS上で大きな話題を呼んでいる。20代後半から40代前半の女性層を中心に、定期販売を軸とする自社ECで急成長している。
ハロービーナスは、TikTokやインスタグラムのショート動画での共感型広告の展開が奏功した。それまで、1000万円前後だった月商は、2025年に入ってから毎月2~3倍増のペースで伸び、月商1億円超を達成したという。新規の定期購入契約も月4000~5000件ペースで増加しているという。
急成長の裏側では、フルフィルメントサービスを展開するエクシーク(本社東京都)の提供する金融サービス「LogiGrowth(ロジグロース)」が柔軟な資金繰りを後押ししているという。

